瑞牆山イベント報告

こんにちは。
7/2に開催された瑞牆山のイベントの様子をご報告します
韮崎市、GoFieldアソシエイツ共催イベント第3弾です

瑞牆山はそう、北杜市さんに属する山です。が、しかし!瑞牆山荘への田園バスは韮崎駅から出ているんですよ。
韮崎はいろんな山に行きやすい!という事ですね~

韮崎駅に集合し、登山口の瑞牆山荘に向かいます。準備体操をして出発!山頂まで約3時間です!
P7021125.JPG
瑞牆山は花崗岩の奇岩が特徴的な山です。
里宮神社にも立ち寄り。
P7021131.JPG

登るにつれて、ゴロゴロと岩が多くなってきます。
こちらはポイントの一つ桃太郎岩。ぱっかーん!ですね。すごく大きいんですよ
P7021145.JPG

鎖やロープもあり・・・
P7021150.JPG
朝方まで雨が降っていたせいで滑りやすくなっていましたが、みなさん慎重に登っていきます。

P7021156.JPG
こちらは大ヤスリ岩。「思ってたより大きかった!」との声も。
さぁ、あと少しです!

山頂に着くと、青空も見え、富士山も見え、みなさん写真が止まらない様子でした。
P7021168.JPG
P7021231.JPG
こちらは金峰山。
P7021230.JPG
下を見ると・・・
P7021227.JPG
P7021206.JPG
そして集合写真。
Image_b7425f9.jpg

山頂を満喫し、下山開始です。下山はみずがき自然公園へ下るルートです。こちらは不動の滝を経由し、登りとはちょっと違った雰囲気を楽しめます
P7021251.JPG
ギンリョウソウがわしゃわしゃ。
P7021256.JPG

無事に下山後、韮崎駅へ。
今回は「ファーム蒔」さんの韮崎産の野菜をお土産でお持ち帰り頂きました。
P7041263.JPG

今回は前回、前々回の茅ヶ岳、甘利山にご参加下さった方も多く、少しづつ韮崎に親近感を持って頂けていればいいなぁと思っています
ご参加のみなさま、ありがとうございました

次回の山NOBORO登山イベントは9月です。
その前に8月に韮崎駅前NICORIにて「山談議!」を開催しますので、随時告知させていただきます!

夏山シーズンになります!みなさま、安全登山をお楽しみください!
山NOBORO~

この記事へのコメント